ペップの部屋

とても嬉しい出来事


今日の夕方、一本の電話。

専門学生からの面接の電話。

どれほど心待ちにして待っていたか^ ^

今、美容学生の人数は少なくなってきていて、
美容室の数は増えている現状。

なかなか、新卒での採用が難しい現状での応募なので、電話取ったスタッフも、すでに嬉しそうに受話器持ってきてくれて^ ^

美容学校に提出した求人票も、本当に心を込めて、自分達がどう働いているか、どういう気持ちでお客様を迎えているか、どう美容人生を送って欲しいか!を、書かせて頂きました。

気持ちが伝わり本当に嬉しいです。

そして、選んでくれた生徒さん、生徒を送ってくれる美容学校に感謝しています。

生徒さんは希望を持って面接にきてくれるので、こちらも面接後にガッカリさせないように真摯にお話をしたいと思います。

まだ、面接していない段階でブログに書くことはどうかと思いましたが、
今日の嬉しい気持ちを書き留めておき、
スタッフの夢を叶えられる美容室にしていく責任をきちんと持ち続けようと思いブログにしてみました。

シュン君とハルちゃんが育ってくれたおかげで、新卒が取れる環境になったことも大きいので2人にも感謝しています。
この2人なら任せられるので^ ^

いろいろな事に感謝する1日になりました。

ペップエイム

posted by 美容室ペップエイム at 2019年11月11日

Instagram

営業時間・アクセス

【営業時間】
9:50~19:00
《受付》
カット
~18:00まで
パーマ・カラー
~17:00まで
【定休日】
毎週火曜日、第1・第3月曜日
※第2・第4月曜日は17:00までの営業となります。
※祭日の月曜日は17:00までの営業となります。
【所在地】
〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前34−11
※駐車場あります。
【電話番号】
029-859-7550