ペップの部屋

先輩と後輩 こうして成長するんだなぁ



美容歴3年目の美友
美容歴1年目のハル

週2、3回 朝早く来て、お互いの頭のセットの練習!

もう、二ヶ月以上続けていて、お互い成長してました。

美友ちゃんはもうすでにお客様が付いてるくらいアップの達人ですが、
ハルちゃんはまだ、アップのデビューはしていませんでした。

そんな時に、ハルちゃんと同年代のお客様二人からアップのご予約。

ハルちゃんに担当してもらおうと頼みました。

当日まで一週間!

美友ちゃんに改めて指導してもらおうとこちらも頼みました。

そしたら美友ちゃんもハルちゃんも、手が空いていればアップの練習‼︎
他の先輩の頭を何回も借りてアップの練習‼︎

一週間で何回、練習したでしょう。

そんな当日。

もちろん大切なお客様ですので、何かあった時の為に自分とmikicoさんがフォロー行ける準備も、もちろんしていました。

mikicoさんが一人、私が担当する?と確認したら力強く『大丈夫です。お二人とも自分がやります』 と、


仕上がり、完璧ですね‼︎
本当に上手かったし、似合っていた^o^

アップに関しては指導を全てやってくれた美友ちゃん。
それに答えたハルちゃん。

お互いが成長出来たデビューの日になりました。

本当にお客様が笑顔で帰っていったのが印象的でしたね^ ^

自分が入るより上手かったよ^ ^ マジで・・・

先輩、後輩ともに成長出来て、お客様も喜んでくれて、他のスタッフが見守る!

最高でしたね

美容師の成長はお客様が来てくれるから^o^
お客様の為にと思えば練習に力、入りますからね‼︎

いや〜長々とすみませんでした。

嬉しい出来事だったのでつい・・・

美友ちゃん、ハルちゃん、良くやったよ〜〜‼️

ペップエイム

posted by 美容室ペップエイム at 2017年09月18日

Instagram

営業時間・アクセス

【営業時間】
9:50~19:00
《受付》
カット
~18:00まで
パーマ・カラー
~17:00まで
【定休日】
毎週火曜日、第1・第3月曜日
※第2・第4月曜日は17:00までの営業となります。
※祭日の月曜日は17:00までの営業となります。
【所在地】
〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前34−11
※駐車場あります。
【電話番号】
029-859-7550