ペップの部屋

笠間焼





今日、笠間焼やりに来ました!

午後から休みとって、いつもみんな頑張ってくれているのでリフレッシュ‼︎

感性磨き、繊細に、なおかつ大胆に、いいもの出来たような気がします^_^

お客様に待ち時間に飲んでもらうコーヒーのカップだったり、一輪挿しの花瓶、その他なんだがわからないもの沢山作りました^o^

楽しいけど遊びじゃない。真剣にやらないといい物出来ない。そんな空気感って好き!

やっぱりみんな器用だなぁと感心したし、好きな形もいろいろだし、こだわりもいろいろ。

焼きあがりは一ヶ月後。お店で使うので楽しみに使ってください^ ^

自分が感じたものづくりしてるみんなの様子

mikicoさん・・・・・ずっと笑いながら作ってて、楽しそう。大胆なスタートから繊細に仕上げていく、一つ一つ時間をかける慎重派。

ゆーゆ・・・・・最初から最後まで慎重派。でもスピーディー!
誰よりも早く作り終え、満足した顔でみんなの様子をうかがっている。
手先の器用さ、ものすごい。

シュンペイ・・・・・細かいところの修正、丸みのこだわり、かなり上手!作っている姿勢が良く、見た目から上手いもの作りそうな雰囲気バッチリ。


ザッキー・・・・作っているとき無言。一つ作り終わると賑やかに。
また作り始めると無言。終わると賑やかに。集中力すごいんですね。
集中してるから途中、邪魔したくなってしまった。


美友・・・・笠間焼始めてと言う事で2、3個ぐにゃっぐにゃに!
でも、微調整覚えたら早いし、上手い。あんなに短時間の講習で出来たらうーんすごい、と思ってしまった。写真のぐにゃっとしてるのは美友ちゃんの失敗作。


以上、ペップエイムの午後の休日でした‼︎

posted by 美容室ペップエイム at 2016年08月29日

Instagram

営業時間・アクセス

【営業時間】
9:50~19:00
《受付》
カット
~18:00まで
パーマ・カラー
~17:00まで
【定休日】
毎週火曜日、第1・第3月曜日
※第2・第4月曜日は17:00までの営業となります。
※祭日の月曜日は17:00までの営業となります。
【所在地】
〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前34−11
※駐車場あります。
【電話番号】
029-859-7550