ペップの部屋

15年前の思い出



あっ、この絵は題とは関係ないmikicoさんが描いたyoshinoriです!
ヤバイです^ ^


最近来て頂いた自分の祖母世代の素敵なお客様。
ブローでご来店。サラサラのショートスタイルでTOPにボリュームを出して欲しいスタイル。自分はブロー好きなので、長持ちするように丁寧に仕上げました^ ^
『とってもイイワ!』と言って下さり笑顔で帰られましたが、その時、何故か15年前の想い出が蘇りました。

美容歴2年目の私はブローの練習にやっと入ったばかりで、本当まだまだだったんですが、先生のお客様が2週間に1回ブローで来店されていました。
すごく技術を使うブローだぞ!見とけよ!って何回も言われ見てはいましたが、まさか自分がやるとは思っていなくて・・・

先生が急に来れなくなった時、そのお客様は来店してて、
『今日、先生来れなくなったみたいです。どうしましょう』

と、尋ねたら
『あなたやって!いつも見てるんだから出来るわよ』

いやいやーーーームリムリ!
本当ムリ〜!

まっ、そんなことは言えないので頑張りましたが、2年目の私には出来ませんでした!

見てるのとやるのは全然違う!

それから技術の見方、盗み方が本当に変わり、何故かそのお客様には気に入ってもらい先生がいない時は、自分かブローするようになってました。

『出来るようになって来たじゃない。まだまだだけどね』
なんて言われてた記憶があります。

自分がブロー成長出来たのはこのお客様のお陰です。
間違いなく成長させてもらいました。

今思うとわざとチャンスを先生がくれたのかなぁ、と今頃になり感じ、いろいろな気遣いに感謝です^ ^

最近、来てくれたお客様の帰られる後ろ姿を見ながら、あの時のお客様にも頭を下げている気持ちになりました。
自分の出来なかった想い出は覚えているネェ!

なんか今日は語りたかったんだよね!


ぺっぷえいむ

posted by 美容室ペップエイム at 2014年12月27日

Instagram

営業時間・アクセス

【営業時間】
9:50~19:00
《受付》
カット
~18:00まで
パーマ・カラー
~17:00まで
【定休日】
毎週火曜日、第1・第3月曜日
※第2・第4月曜日は17:00までの営業となります。
※祭日の月曜日は17:00までの営業となります。
【所在地】
〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前34−11
※駐車場あります。
【電話番号】
029-859-7550